矢吹病院

〒990-0885 山形県山形市嶋北四丁目5-5 TEL.023-682-8566

アクセスセンター

矢吹病院≫アクセスセンター

 良い透析を行うためには良いバスキュラーアクセス(シャント、人工血管など)が必要不可欠です。当院では、バスキュラーアクセスの新規作成から、修復・維持管理に至るあらゆる治療を行っています。また、閉塞や感染といった緊急事態には可能な限り迅速に対応するよう心がけています。

 患者さんの状態にあった最良のバスキュラーアクセスを提供できるようにスタッフ一同努力しておりますので、お困りの際はご連絡ください。

アクセス外来  月~金曜日 午前9:00~12:00 午後13:30~17:00
問い合わせ先  矢吹病院 アクセスセンター(手術室)
        電話:023-682-8566(代表)
        FAX:023-682-8537

 

質の高い医療を提供できる専門のスタッフがいます。

 

アクセスセンターを受診される方へ

 アクセス外来は予約制となっています。受診を希望される方は、かかりつけの医療機関を通じて予約を取り、当日紹介状をお持ちください。その他、バスキュラーアクセスのことでお困りの際はかかりつけ医を通じてご相談ください。

 

日帰り手術のご案内




バスキュラーアクセストラブルについて

 透析のための血管が狭くなったり詰まったりしたときには、早急な治療が必要になります。

  • 経皮的血管拡張術(PTA)
    血管造影をしながら狭くなった血管を風船で広げる手術です。

  • 血栓除去
    詰まった血管の血のかたまりを取り除く手術です。

  • シャントリペア
    上記の治療をしてもシャントが使用できないとき、シャントを作り直す手術です。



診察内容

診察時間(土日は休診)
時間帯
一般外来 午前
午後

詳しい診察・透析情報はこちら

透析
午前
午後 × × ×
夜間

詳しい診察・透析情報はこちら

ページトップへ