本町矢吹クリニック

〒990-0043 山形県山形市本町一丁目6-17 TEL.023-615-1877

ごあいさつ

本町矢吹クリニック≫ごあいさつ

 この度、平成30年5月から本町矢吹クリニックの院長を仰せつかりました金谷 透(かなや とおる)です。当クリニックは今年5月14日より新装オープン致します。さらに今年は矢吹病院開設85周年を迎える記念すべき年です。以前は本院として山形の地域医療に貢献してきた歴史あるこの地での新たなスタートをきるにあたり、院長として皆様のお役にたてるように勤めて参りたいと思っております。今まで矢吹関連医療施設で長年勤めて来られました先生方の伝統を守り、透析医療はもちろんのこと内科領域、特に生活習慣病の予防と検査・治療、リハビリなどにも力を注ぎ、地域医療に貢献できるような施設にしたいと考えております。

 当クリニックには、長年勤務されて来られました腎臓病・透析医療の専門家である工藤健一先生、政金生人先生、循環器領域の専門家で腎臓病にも詳しい長澤純一郎先生がおられます。私自身長く循環器領域の診療に携わって参りましたが、これからは腎臓病・透析医療にも力を注いでいきたいと決意を新たにしております。腎臓病・透析治療を受けなければならない方々の根底には、高血圧症、糖尿病、脂質異常症などの慢性疾患が多く、最適な指導・予防対策、医療を受けることにより、心臓病や脳卒中などの合併疾患を減らすことが可能です。地域住民の方々に対しての生活習慣病予防に関する健康教室、医療相談窓口も今後展開していきたいと考えております。

 皆様方のお役に立てる、気軽に相談・診療に来ていただけるクリニックを目指して頑張っていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

平成30年5月吉日

本町矢吹クリニック院長 金谷 透

診察内容

診察時間(土日は休診)
時間帯
外 来 午前
午後

詳しい診察・透析情報はこちら

透析
午前
午後 × × ×
夜間 × × ×

詳しい診察・透析情報はこちら

ページトップへ