矢吹病院

〒990-0885 山形県山形市嶋北四丁目5-5 TEL.023-682-8566

インフルエンザのワクチン接種について

矢吹病院≫お知らせ≫インフルエンザのワクチン接種について

 当法人では、例年インフルエンザのワクチン接種を行っております。しかしながら厚生労働省より、本年はワクチンの供給予定量が例年同時期より減少すること、また供給時期も遅延する旨の発表がありました。
 昨年は10月第5週の時点で供給量全体の90%程度が出荷済みでしたが、今冬はこれよりも遅れたペースで供給される見通しです。
 今年の10月第5週の時点では、見込み量全体の65%程度の出荷量にとどまる一方、11月から12月中旬頃まで継続的にワクチンが供給される見込みです。
 この事態をふまえ、当法人では原則としてワクチンは1回のみの接種とさせていただきます。また予防接種施行令では65歳以上の方、さらには65歳未満で心臓、腎臓、呼吸器などに疾患のある方への配慮をうたっていることから、例年当院でワクチンを接種している方でも、今年は例年と同時期には接種できない可能性が考えられます。
 皆様にはご心配をおかけ致しますが、ご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。



令和3年9月28日
医療法人社団清永会 理事長 矢吹 清隆
矢吹病院 院 長 政金 生人
天童温泉矢吹クリニック 院 長 山口 一郎
本町矢吹クリニック 院 長 金谷 透 
南陽矢吹クリニック 院 長 星  光 

診察内容

診察時間(土日は休診)
時間帯
一般外来 午前
午後

詳しい診察情報はこちら

透析
午前
午後 × × ×
夜間

詳しい透析情報はこちら

ページトップへ